黄金のカエル像と沈黙の歌 第2話

そのときです。 ゾーイと取り巻きたちの嫌なくすくす笑いを切り裂くように、身をすくめていた子どもの1人が、ランスの窮地に雄たけびをあげたのです。 「ランス兄ちゃんをっ、いじめるなっ!!」 勇気を出したアラコアの少年は、足元にあった手のひら大の瓦…

第2回 HS診断大会(前編)

こんばんは、ダンシングレッサーパンダねくろむです。 今夜は第2回HS診断大会に参加してきました! 説明しよう! 「第2回 HS診断大会」とは、 【HSデッキ診断】今日のデッキメーカーに己のバトルタグを入力し、 そこで出た診断結果に沿ったデッキを作っ…

黄金のカエル像と沈黙の歌 第1話

※これはHS「仁義なきガジェッツァン」をもとに、 「カバールの奪歌師が何で黄金のカエル像を持っているのか」を、 ねくろむが勝手に想像して作った二次創作です。 原作「Warcraft」をプレイしたことがない故(できる環境がないのが痛い…)、 勉強不足で原作…

カバールの奪歌師

久しぶりに日記をかいてみんとすなり。 ねくろむです。ハースストーンについて何かを書くのはこれが2度目かも。 今日はカバールの奪歌師のお話。 カバールの奪歌師といえば、沈黙を持つミニオンの中でも5/5/5という 優秀なスタッツを持つミニオンです。…

Hearth Stone診断大会れぽーと

HS診断大会に参加してみたので、れぽーとを書き残してみることにした。 そもそもこの大会ってどんな大会なの? Twitter使用してる人ならば、一度は「診断メーカー」というやつを見かけたことがありましょう。 その中に、「HSデッキ診断」というものがありま…

耳鼻科と思い出

先日、風邪をひいて耳鼻科へといった。 中学生の頃からお世話になっている、近場の耳鼻科である。 開院時間ジャストの午前8時半に着いたにも関わらず、そこはすでに大勢の患者でごった返していた。 人の多さにびっくりしながら、私は受付簿に名前を書いた。…

はじめまして

何となくブログ始めてみた。 何を書こうか脳内会議を開きましたがなかなか折り合いがつかないので、 もう徒然なるままにいこうと思いました。 とりあえず自己紹介をば。 Necromと申します。 日本の南の方に生息しています。 趣味はデジタルカードゲームとも…