Hearth Stone診断大会れぽーと

HS診断大会に参加してみたので、れぽーとを書き残してみることにした。

 

そもそもこの大会ってどんな大会なの?

 

Twitter使用してる人ならば、一度は「診断メーカー」というやつを見かけたことがありましょう。

その中に、「HSデッキ診断」というものがありまして、その診断結果で出てきたデッキを用意して戦おうぜ!という大会です。

 

主催はミーシャルさん。ミーシャル (@meeeeem_watashi) | Twitter

形式はスイスドロー

 

当日は多少抜けも出ましたが、申し込みは200人オーバー。

個人主催のHS大会としては、最大規模に分類されます。

 

詳しくは、こちらを参照。

meeshal.blog.fc2.com

 

そんな中、ねくろむの診断結果は「二足歩行ドルイド」でした。

実際に使用したデッキがこちら。

f:id:Necrom4444:20170528003443p:plain

今思えば翡翠の開花とフロストウルフが怪しかったかもしれない…

マナ加速してがんがん並べたかったかったんですけどねえ。

 

ちなみに、意外とネザースパイトは仕事しました。

ぶん回っているときにトートランがよくドラゴンを連れてきてくれることがあったのです。

普段の本職がドラプリだったので、ドラゴンシナジーをどうしても入れたかったのです(病気

 

ちなみにデッキを作る過程ではいろいろ悩むこともありました。

たとえば、爪のドルイド

 

爪ドルは手札にいる状態のときは普通に立っていますが、盤面に出すときは挑発形態か、突撃形態のどちらかを選ぶことになります。

挑発なら熊さんが二足で立っているけれど、突撃は明らかに四足ついて走っている…

 

私「爪ドルは二足歩行としてみなしてもよろしいでしょうか」

ミーシャルさん「なんだその審議対象確定みたいな生き物…まあ許可しましょう!」

私「ありがとうございます!!」

f:id:Necrom4444:20170528005314p:plain

ミーシャルさんのお慈悲により、爪どるが ねくろむの 仲間に加わった!!

 

私「マナ加速したいなあ。翡翠の開花!お猿さんが座って瞑想してるけどきっと二足で立ち上がると思う」

ミーシャルさん「OKです」

f:id:Necrom4444:20170528005452p:plain

翡翠のお猿が ねくろむの 仲間に加わった!!

 

ちなみに最終結果は、2-4で99位。

何とも微妙な順位ですが、楽しかったので満足。

 

また次回もあればぜひ参加したいですね!

本当に楽しい時間を、運営にかかわった皆さま、選手のみなさま、

本当にありがとうございました&おつかれさまでした!!