第2回 HS診断大会(前編)

こんばんは、ダンシングレッサーパンダねくろむです。

今夜は第2回HS診断大会に参加してきました!

 

説明しよう!

「第2回 HS診断大会」とは、

【HSデッキ診断】今日のデッキメーカーに己のバトルタグを入力し、

そこで出た診断結果に沿ったデッキを作って戦う大会だ!

ちなみに形式はBO1。スイスドローである。

詳しくは主催者「ミーシャル」さんのブログ、こちらを見てね!

http://meeshal.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

 

今回のねくろむのお題は…

 

f:id:Necrom4444:20170624230639p:plain

またドルイドでした!前回は二足歩行、今回は漢字禁止。

 

私はおもむろにコレクション画面を開き、

 

フリーズした。

 

 

ドルイドのカードって、「漢字」はいってるやつ多くね?

 

 

「練気」、「野生の繁茂」、「翡翠の開花」といったお家芸のマナ加速に加え、

「なぎ払い」「自然の怒り」といったメジャーな除去スペルも使えない。

最近はやりのアグロしようにも「野生の力」「蓮華紋」「獰猛な咆哮」も使えない。

 

なんてこった。それでもない頭とない資産を振り絞って作ってみました。

 

f:id:Necrom4444:20170624221727p:plain

 

マーロックエレメンタルステゴドラゴンドルイド

よくわからんもんが生まれました。

ドルイドらしさが「シェルシフター」と「ムーングレイドのポータル」しかない。

そしてなぜか中途半端にナイトブレード。

なんとなくいれたくなりました。やけくそだったのかもしれません。

 

 

さて、気になる結果は…?

28人中28位。

やったね!初めての最下位だよ!!

一回も勝てませんでした。

 

ちなみに、3回戦で「偶数マナドルイド」の相手とあたって

「なぎ払い」「自然の怒り」をされた時が

一番心が折れそうになりました。

それくれよぉ!(クレクレ君

 

これもこの大会の醍醐味です。

使いたいカードが使えないもどかしさ。

そこをどう乗り越えるか、解決策を必死に考える…(考えた末に負ける

でも、いろいろと考えたことがない戦い方を考える良い機会になりました!

 

一回も勝てませんでしたが、とても楽しかったです!

ぜひまたやってほしい。その時はプリーストがあたるといいな!

(資産がプリーストに集中しているので…)

 

ということで前編修了。

後編では、今回新しくなった大会のシステムについて、

プレイヤー視点から触れていきたいと思います。